エッセイ

もちきんってどんな人?ブログの目的や経歴、趣味など!!

 

こんにちは!はじめまして!!

ブロガーのもちきんと言います。よろしくです。

ブログ始めました。遂に。

いやーやっとですよやっと。もうね、書きたくてしょうがなかったです。

けど僕形から入るタイプなんで、ワードプレスの設定やら何やらにこだわりすぎて時間がかかってしまいました笑

で、なに書こうかなと迷ったんですけどやっぱり最初は自己紹介ですよね。

ブログ読んでて「これどんな人が書いているんだろう?」って思う事。

皆さんありますよね?ということで、初記事はぼくもちきんの自己紹介にします。

ではいってみましょう!!

もちきんってどんな人?

基本情報

年齢

20代後半。いつまで若いと言われ続けるのか考えながら生きています。

出身地

埼玉県です。今は無き浦和市に生まれました。

本業

SEOコンサルタント。

以前は鉄鋼商社にて営業職をしていましたが、ブログがきっかけで転職しました。

ブログがきっかけで未経験からSEOコンサルタントになった
ブログがきっかけで未経験からSEOコンサルタントになったブログがきっかけで未経験からSEOコンサルタントになったことを詳細につらつら語る記事です。 転職をしようと思ったきっかけや、どのようにして未経験からの転職を成功させたかについて語っています。...

経歴

地元のプレ幼稚園を卒園し、ふつーに幼稚園を出て地元の小学校に入学。

中学受験をして付属の高校に進学し、某大学に現役で入り卒業した後、商社に入社、その後転職してWEBマーケティング会社に勤務しています。

中学と高校は俗に言う進学校で、高校偏差値は70以上の学校に通っていました。

もちきん
もちきん
過去の栄光

ちなみに男子校でした。

男子校の様子や実態が気になる方は下記記事も読んでみてください。

男子校にBLはあるの?女子校との交流は?質問と回答を大公開!中高男子校出身者の当ブログ管理人であるもちきんが、男子校に対する様々な質問に嘘偽りなく回答している記事です。...

趣味

音楽

大好きです。これがなくなったら何も残らないくらいには。

高校時代に軽音楽部に所属していました。担当はギター。

当時流行っていたロキノン系を演奏していました。

高校時代はロキノン系とV系とボカロとアニソン。

大学時代はそれに劇ロック系がインしてV系がアウト。

現在はなんかもうよく分からない感じです。

邦ロックの歴史を各年代別に振り返る記事なんかも書いています。

邦ロックの歴史を自分なりに振り返ってみる【1960年代〜1970年代】音楽が大好きな当ブログ管理人であるもちきんが、邦ロックの歴史を自分なりに振り返るシリーズの第一弾記事です。GSやサイケデリック・ロックが台頭してきた1960年代〜1970年代を振り返っています。...
邦ロックの歴史を自分なりに振り返ってみる【1980年代〜1990年代前半】音楽が大好きな当ブログ管理人であるもちきんが、邦ロックの歴史を自分なりに振り返るシリーズの第二弾記事です。バンドブームが起き、CD価格の減少や大量生産化を通じて相対的に安くなった楽器が影響でアマチュアバンドが増えたが、不況によりバンドブームがしぼんだ1980年代〜1990年代前半を振り返っています。...
邦ロックの歴史を自分なりに振り返ってみる【1990年代後半〜2000年代前半】音楽が大好きな当ブログ管理人であるもちきんが、邦ロックの歴史を自分なりに振り返るシリーズの第三弾記事です。メロコアやヴイジュアル系が流行り、フジロックを皮切りにフェスが盛り上がってきた時代、TVには出ないけど有名なバンドという概念が生まれた時代の1990年代後半〜2000年代前半を振り返っています。...
邦ロックの歴史を自分なりに振り返ってみる【2000年代後半】音楽が大好きな当ブログ管理人であるもちきんが、邦ロックの歴史を自分なりに振り返るシリーズの第四弾記事です。インディーズで変則系のアルペジオや変拍子と共に残響系が流行した時代、天才が多く台頭した時代である2000年代後半を振り返っています。...
邦ロックの歴史を自分なりに振り返ってみる【2010年代】音楽が大好きな当ブログ管理人であるもちきんが、邦ロックの歴史を自分なりに振り返るシリーズの第五弾記事です。メロコアが再度流行り始め、フェスでディッキ族が出てきた時代。JPOPではAKBと嵐がオリコンを独占していた時代。そんな2010年代を振り返っています。...

アニメ

高校時代と大学時代は毎期観てました。

バイブルはらき☆すた。

去年までは観てましたが、今は観てないです。一番新しいのでグリッドマン。

漫画

有名所以外だと、サイコミとマンガワン、マンガほっと、comico、マンガUP!で連載漫画を毎日通勤中に読んでます。

無料で読める漫画アプリ!マンガワンおすすめ作品21選!!無料で読める漫画アプリ、マンガワンのおすすめ作品を曜日別に紹介しています。マンガワンをインストールしたけれども、何を読もうか迷っている人にオススメです。...
無料で読める漫画アプリ!サイコミおすすめ作品18選!!無料で読める漫画アプリ、サイコミのおすすめ作品を曜日別に紹介しています。サイコミをインストールしたけれども、何を読もうか迷っている人にオススメです。...
無料で読める漫画アプリ!マンガUP!おすすめ作品16選!!無料で読める漫画アプリ、マンガUP!のおすすめ作品を曜日別に紹介しています。マンガUP!をインストールしたけれども、何を読もうか迷っている人にオススメです。...

一番好きなのはハガレン。資産錬成したい。

旅行

彼女と旅行に行くことが好きです。メインは国内。海外はハワイと韓国とタイに過去行っています。

写真

カメラは持っていませんが、スマホで写真を撮ることも好きです。インスタもやっているので良かったら覗いてみていってください。

インスタ映え確実!写真に額縁を付けられるアプリ・VOUNが今熱い!写真に額縁を付けられるアプリ・VOUNの紹介記事です。機能の説明や使用方法を詳細に解説しています。...

このブログでやっていきたいこと

上で紹介した通り、ぼくはサブカルチャーが好きなので、サブカルをメインとしたことを中心に発信していこうと考えています。

また、PC一台で時間と場所に縛られずに働くことに憧れを抱いているのでその様になれるまでの軌跡もこのブログやTwitterを通して伝えられたらいいなと考えています。

まとめ

まとめ

埼玉出身の20代後半♂。商社勤務の営業職からSEOコンサルタントになった人。音楽やアニメ、漫画、旅行、写真が好き。男子校出身。将来はPC一台で稼げるようになることを目的としている。

以上、ぼくもちきんの自己紹介でした。

こんなぼくが気分で自由気ままに更新していく予定です。何かのご縁でこのブログに辿り着いた方は、ブックマークやtwitterのフォロー等をして頂けたら幸いです。

ではでは、また次回の記事で。

ABOUT ME
もちきん
20代後半♂。綺麗な音楽や写真と物語が好き。ブログがきっかけで商社マンからSEOコンサルタントになった狐。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。