音楽

Uruだけじゃない!「Funny Bunny」をカバーしたアーティスト

 

どうもこんにちは!音楽好きブロガーのもちきんです!

アクエリアスのCMに、UruがカバーするFunny Bunnyが起用され話題となり、Twitterにもトレンド入りを果たしていました。

そのCMがこちら。

 

このFunny Bunny、the pillowsというバンドの曲なのですが、Uru以外にも様々なアーティストがカバーしていることをご存知でしょうか?

今回は、名曲「Funny Bunny」をカバーしたアーティストを紹介していきます!

Funny Bunnyをカバーしたアーティスト

カバーは勿論、ぼくオススメの一曲も紹介していきます。

では、いってみましょー!

The Sketchbook

Funny Bunny
The Sketchbook
アニメ
¥250

篠原健太による日本の漫画作品を原作としたテレビアニメ『SKET DANCE(スケットダンス)』より生まれたスリーピースバンドです。

メンバーは多田宏(Vo/Ba)、小原莉子(Gt) 渡邊悠(Dr)。

原作に楽曲が使用されたことから、アニメでも実際に演奏してカバーされました。

オススメの曲は、「道」です。

 

ELLEGARDEN

もちきん
もちきん
曲が大人の事情で貼れない。
気になる方は検索してください。出ますので。

2008年9月に活動を休止したロックバンド。去年(2018年)に復活して話題になりました。

メンバーは細美武士(Vo/Gt)、生形真一(Gt)、高田雄一(Ba)、高橋宏貴(Dr)の四人。

様々なバンドに影響を与えた、まさにロックスターの様なバンドです。

そんな彼らも、「風の日」という曲はthe pillowsに影響されて作ったと言われています。

 

Base Ball Bear

Funny Bunny
Base Ball Bear
ロック
¥250

2001年に結成されたバンド。

通称ベボベ。

2006年にメジャーデビュー。結成時から2016年までは4人組でしたが、同年にギターの湯浅将平が脱退してからはスリーピースで活動しています。

現メンバーは小出祐介(Vo/Gt)、関根史織(Ba/Cho)、堀之内 大介(Dr/Cho)。

ちなみに元メンバー含めた四人は同じ高校の卒業生です。東海大学付属浦安高等学校。

オススメの一曲は、「changes」

 

アイドルルネッサンス

 

ベボベの小出さんがツイートしていたアイルネ。

2018年に解散した、SMAが初めて立ち上げたアイドルです。

メンバーは宮本茉凜、原田珠々華、百岡古宵、石野理子、南端まいな、比嘉奈菜子、野本ゆめか、リーダーの新井乃亜。

初代リーダーの橋本佳奈は2015年に卒業しています。

ちなみに、現在(2019年)石野理子は『赤い公園』というバンドのボーカルとして活動しています。

オススメ曲は、デビュー曲である「YOU」

 

本家もいいよ

 

原曲。

the pillowsは本当に名曲揃いの最高にかっこいバンドなので知らない方はチェックしてみて下さい。

Funny Bunnyでお馴染み!the pillowsのオススメ10曲 どうもこんにちは!音楽大好きブロガーのもちきんです! アクエリアスのCMにUruが歌っている「Funny Bunny」が起...

ではでは、また次回の記事で。

ABOUT ME
motikin
商社勤めの20代後半♂。綺麗な音楽や写真が好き。