漫画・本

無料で読める漫画アプリ!マンガワンおすすめ作品21選!!

こんにちは!マンガ大好きブロガーのもちきんです。

 

マンガをスマホで楽しむことができる漫画アプリ。数多くある漫画アプリの中でマンガワンをインストールしたけれども、作品が多すぎる。有限であるポイント数の中で、何を読んだらいいんだろう?

 

今回はそんな疑問を持つ方に向けてぼくもちきんがマンガワンのおすすめ漫画を紹介していきます!

 

マンガワンとは

小学館のWEBマンガサイト・裏サンデーの編集部が作り上げた漫画雑誌アプリです。リリース時の名称はMangaONE。曜日ごとに連載しているので、毎日配布されるポイントを使って漫画を読むことができます。

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

月曜日のオススメ漫画

プロミス・シンデレラ

作者:橘オレコ 連載:連載中

バツイチアラサー×男子高校生の恋愛ドラマ

【あらすじ】
つつましく、平穏な暮らしを送る専業主婦の早梅。彼女の前に現れたのは、性格の悪そうな金持ちの男子高生・壱成。この男との出会いが早梅の平穏を一変させる…

“人生”に必要なのは
愛か、金か、それとも運か――!?

銭が繋ぐ、専業主婦と男子高生のリアル人生ゲーム!!

(引用:裏サンデー公式サイト)

イケメンでお金持ちの属性を持つ壱成は女性に言い寄らる事もしばしば。

そんな壱成が早梅のこととなると途端に高校生に戻る姿が可愛いです。

早梅は曲がった事が許せないような、自分の中にはっきりとした芯がある様な女性。

そんな二人の行方が僕は気になって仕方ありません笑

Helck

作者:七尾 ナナキ 連載:完結

魔界にやってきた勇者の行く末は…!?魔族×勇者の冒険ファンタジー!

【あらすじ】
魔界のとある国。1人の勇者の手によって、魔王が倒された。「もう魔王におびえることはない」と人間達が笑みで溢れかえっていたころ、魔界では、新魔王の座をかけて熱きバトルが繰り広げられようとしていた!!そこに現れたのはまさかの…!?
(引用:裏サンデー公式サイト)

傑作。笑いあり、涙ありの感動冒険ファンタジー。

これを挙げずしてマンガワンは語れないと言っても過言ではない作品です。

マンガワンには各回にコメントを投稿できるシステムがあるのですが、第68話(後編)でなんと前人未到の10,000コメントを達成しています。

僕もその神回を電車で通勤中に読んでいたのですが、思わず涙してしまいました笑

登場人物も主人公のヘルクをはじめ非常に魅力的なキャラばかりです。

ピウィは控えめに言って最高。

火曜日のオススメ漫画

灼熱カバディ

作者:武蔵野 創 連載:連載中

カバディはなぜ、そんなに激しいスポーツなのか?

【あらすじ】
カバディ、カバディ、カバディ、カバディ、カバディ、カバディ、カバディ、カバディ、カバディ……
男達が唱える言葉――――――それは「カバディ」。
(引用:裏サンデー公式サイト)

おい編集仕事しろ。

あらすじがあらすじじゃないだろ。

中学時代に圧倒的なサッカーの実力を持ち、「不倒の宵越」と呼ばれていた主人公の宵越は、とある理由で高校ではサッカー部に入らず、なぜか実況動画主として新たなる生活を始めようとしていた。そんな中カバディ部二年の井浦が勧誘に来て…!?

という様なあらすじです。

「今イチバン熱いスポーツ漫画」として各所で反響があり、全国書店でも1~10巻が発売されています。

主人公の宵越が所属する能京(のうきん)高校カバディ部が全国大会優勝を目指すストーリーなのですが、キャラクター一人一人の魅力が強く他校のライバル同士での戦いでもどちらが勝つかが予測がつかず、コメント欄は毎回本当に観戦している様な状況です笑

この漫画を読んでカバディサークルを大学で立ち上げた人もいる様です。

クオリティも高く、毎回見せ場があるのは本当に凄い。

個人的に、現在未完の作品の中で一番面白い漫画です

【漫画】『灼熱カバディ』アニメ化決定!魅力と無料で読む方法を紹介 どうも!漫画好きブロガーのもちきんです! あなたは、『灼熱カバディ』という作品をご存知でしょうか? 武蔵野創さんが描...

青のオーケストラ

作者:阿久井 真 連載:連載中

「青春」の、曲が始まる

【あらすじ】
とある理由でバイオリンを弾くのを辞めた、元・天才少年、青野 一(あおのはじめ)。
将来の進路を漠然と考えていた中学3年の秋、一人の少女と高校のオーケストラ部と出会い、止まっていた彼の時間が動き出す ――

音と音、人と人が繋がっていく、アンサンブル青春ドラマ、開幕。
(引用:裏サンデー公式サイト)

綺麗な作品。

ストーリーは勿論、圧倒的な画力で描写される演奏シーンは圧巻です。

とにかく読んでみてください。

愛してるって言わなきゃ、死ぬ。

作者:三生 連載:連載中

欲望のハーレムサバイバル開幕!

【あらすじ】
誰も信頼できず、誰からも信頼されず、孤独に生きてきた男子高校生・あらた。
そんな彼の前に現れたのは、「願いを叶えてくれる女」。
いぶかしく思うあらただったが、直後、自宅に3人の女子高生が現れて…!?
生と死と欲望をめぐる、ハーレムサバイバル!
(引用:裏サンデー公式サイト)

サイコホラーです。

ハーレムサバイバルと記載されているがそんな生ぬるいものではありません笑

コメント欄でもよく言われていますが、どう足掻いてもバッドエンドになる道しか考えられず、この作品がどう着地するかが検討もつきません。

個人的に、結末が気になる作品ナンバーワンです。

ねこ、はじめました

作者:環方 このみ 連載:連載中

ネコの中身は男子高校生!?ゆるかわ日常コメディ

【あらすじ】
俺は尚(なお)。普通の高校生。

いや、正確には高校生だったわけ!

ある日交通事故にあって猫のニャオに入れ替わっちまった…。なんで?って、俺がききたいくらいだけど、まぁ、ドジッこJKチカちゃんの飼い猫ライフも悪くないね。

俺のゆるい日常をのぞいてみるといいよ。

けっこう癒されるらしいけれど、どうなのよそれ。

とりあえず1話でいいから読んでみてみ?そこのキミ!
(引用:マンガワンアプリ)

猫になってしまった高校生の日常コメディ。あらすじにも記載はありますが、けっこう癒されます。

一応猫になってしまったので元の姿に戻ろうとする縦軸はあるのですが、驚くほど進みません

コメント欄では「良かった!今週も進まなくてよかった!!」とあるほどです笑

水曜日のオススメ漫画

あなたの鼓動を見させて。

原作:MITA 作画:棚橋 なもしろ 連載:連載中

衝撃のサイコミステリー!

【あらすじ】
後に東京を震撼させることになる犯人「ヤブガラシ」。
夢中になれるものを探している、薬科大学生・佐和こころ。
運命の実習を境に、事件の幕が上がる―――

『ヒトクイ』『サツリクルート』のMITAと美麗絵師・棚橋なもしろが描く、
衝撃のピュア女子×サイコ・ミステリー!
(引用:裏サンデー公式サイト)

魔王こころ様万歳。

透明の君

作者:季生 みなと 連載:連載中

あの日の君は、今どこへ――
透きとおる、青春群像ドラマ!!

夏の終わりに、彼女は消えた。
クラスメートの、立花光里。

控えめで自分を出さない高校生・日野。
すべてを抱え、悩める日野を救ったのは、
クラスの人気者の光里だった。

誰にも言わない2人の関係。
透きとおる、青春群像ドラマ!!
(引用:裏サンデー公式サイト)

綺麗な作品。その2。

物語が進むにつれて胸が苦しくなってくる作品

ネタバレになるのでこれ以上は言えません。

ドクザクラ

作者:MITA 作画:山本やみー 連載:連載中

過激な愛から逃げられない。

【あらすじ】
ミスコン1位、アイドル、キャバ嬢etc.
他人の「好意」を視る能力で美女たちに貢がせ、生活を送る大学生・両国アツシ。
ある日、アツシの[幼馴染]と名乗る少女が現れ、彼の楽園は崩壊していく――
日常が壊れていく…ハーレムサスペンス、開幕!
(引用:裏サンデー公式サイト)

サイコホラーです。

マンガワンには女性が複数主人公男性の周りにいたらハーレム~と謳わなければならないルールでもあるんでしょうか。

原作者は同じ水曜日に連載している「あなたの鼓動を見させて。」のMITA氏です。

木曜日のオススメ漫画

ヒマチの嬢王

作者:茅原 クレセ 連載:連載中

NO.1嬢がシャッター街を変える!

【あらすじ】
ここは鳥取県米子市朝日町。
都会の喧噪に嫌気がさし、実家でグウタラ生活を送る歌舞伎町”元”NO.1キャバ嬢・アヤネ。
母の一喝により、実家の「スナック」をしぶしぶ手伝うことになるが、流石は元No.1。
圧倒的な活躍を見せ、店内は飲めや歌えの大騒ぎ。
そんな中、元彼を名乗る同級生ジュンが現れて・・・
「夜の街」での二人の出会いは、朝日町を、米子市を、ひいては鳥取全体を活性化させる事になる――
(引用:裏サンデー公式サイト)

キャバクラに対するマイナスなイメージやキャバクラの経営視点をはじめ、様々な角度からキャバクラを描いている作品

ストーリーもGOOD。

出会って5秒でバトル

原案:はらわた さいぞう 漫画:みやこ かしわ 連載:連載中

頭脳型能力バトル

【あらすじ】
好きなもの、ゲーム。嫌いなもの、退屈。
狂がつくほどゲーム好きな白柳アキラは、ある日突然謎の怪物に襲われ
知らぬ間に能力バトルに巻き込まれてしまう。
しかし、彼はその状況に焦るでもなくむしろ喜んで…?智力を駆使して戦う、新時代能力バトルスタート!
(引用:裏サンデー公式サイト)

web漫画「出会って5秒でバトル」を「新妹魔王の契約者」コミカライズ版作画、みやこかしわが大胆にリメイクした作品。

出会って5秒でバトルしていない。

個人的にみやこかしわ氏の画がすきなので読んでいます。

優利ちゃん可愛い。

ケンガンアシュラ

原作:サンドロビッチ 作画:だろめおん 連載:完結

この世は暴力で決まる!!
命がけのタイマン格闘試合!!!

【あらすじ】

56歳のサラリマン・山下一夫(ヤマシタカズオ)が突然、会社の社長の呼び出された!!

彼が知ったのは、日本経済の「裏」の顔—

雇った闘技者の格闘仕合でビジネスを決める企業同士の代理戦争。その名も拳願仕合!!!!

謎の闘技者・十鬼蛇王馬(トキタオウマ)の世話係に任命された一夫は拳願会会長の座を争い、日本一の<企業>と<闘技者>を決める「拳願絶命トーナメント」に参加することになる。

果たして、山下一夫と十鬼蛇王馬の運命は…!!⁇

(引用:裏サンデー公式サイト)

格闘漫画です。画力も高く闘技者の動きが分かりやすい!

コメント欄の影響で物語の進行が変わってしまうことを証明した作品かもしれません笑

ケンガンオメガ

原作:サンドロビッチ・ヤバ子 作画:だろめおん 連載:連載中

強さを求め、裏格闘の世界へ。

【あらすじ】
企業同士の争いを、雇った闘技者のタイマン勝負で決着をつける…裏格闘。
“拳願仕合(ケンガンジアイ)”の存在を知った一人の男が、山下商事を訪れる…!!
あのトーナメントから2年後…『ケンガンアシュラ』から続くシリーズ最新作、開幕!!!
(引用:裏サンデー公式サイト)

ケンガンアシュラの二年後を描いた作品。

作者も同じ(ヤバ子氏が加わっています。)なので、ケンガンアシュラを読んで面白かった方は読んでみると良いと思います。

ブラックガールズトーク

作者:マキノマキ 連載:連載中

痛快!スカッと体験談!!

【あらすじ】
恋愛脳の不倫OL、オレ様浮気男、モテマウンティング女子…
世にはびこるムカつくモラル崩壊人間たち。

仲良し女子3人組の周りにも、そんな迷惑な人たちがいて……!?

「こういう人、いるいる!」と盛り上がれること間違いなしのリアル体験コミック!!
(引用:裏サンデー公式サイト)

ありそうでなかった、新しいタイプの漫画

好みは結構分かれそうだと思います。

グッド・ナイト・ワールド

作者:岡部 閏 連載:完結

崩壊した家族×ネットゲーム

【あらすじ】
崩壊した家族は、ネトゲ上の疑似家族に救いを求める…!
(引用:裏サンデー公式サイト)

すみません。正直覚えていません。

でも面白かったことを覚えています。

金曜日のオススメ漫画

付き合ってあげてもいいかな

作者:たみふる 連載:連載中

わたし、女の子とシタいかも。

【あらすじ】
超モテるのに「好きな人を両想いになったことがない」パッと見いい女の みわ。
絶対友達にならないタイプ!と思ったお調子者の冴子と急接近、なんだかちょっと新しい扉が開いちゃう感じ…?
軽音サークルの仲間たちと織りなす、ホンネの女子大生ガールズラブ!
(引用:裏サンデー公式サイト)

百合最高。

どこにでもいる、普通の女性の恋愛模様です。

なんというか、リアル。

周りの反応や気の遣い方、すべてがリアル。

そんな作品です。

コメント欄で、二人が上手くいっていない時等の気持ちの派閥がわかれているのも凄い。

孤島部長

作者:八海 つむ 連載:連載中

大嫌いな部長と、遭難しました。

【あらすじ】
「テキトーに慎ましく生きる」がモットーの新卒ガール・小松。

楽しい旅行感覚だった新人研修の最中、不運に不運が重なり、何の因果か鬼の営業マシーン・古藤部長と「無人島」に流された!!

しかし、そこで部長が取った行動は…
ToDoリストの作成に、プランニング、そして……私の新人研修!!?

無人島で繰り広げる、サバイバルビジネスコメディー!!
(引用:裏サンデー公式サイト)

コメディです。

無人島に流されるまでが雑すぎて笑えます。

部長若杉!と思いましたが読んでみるとなるほど部長の器だなと感じます。

連載が始まったばかりの作品なのでどう物語が展開していくかが注目の漫画です。

土曜日のオススメ漫画

銀狼ブラッドボーン

原作:艮田 竜和 作画:雪山 しめじ 連載:連載中

老いた英雄が骨喰事件を追うサスペンスアクション!!

【あらすじ】
かつて“銀狼”と呼ばれた吸血鬼退治の英雄ハンス・ヴァーピット(70歳)はある日、
連続する“骨抜き事件”の犯人を追うよう警察に依頼される。
老兵が事件を調べていくなかで、とある人物と出会い…!?
(引用:裏サンデー公式サイト)

ジジィかっこいい!!

とにかく主人公のハンスがかっこいい漫画です。

敵キャラ含め魅力的なキャラしか出てきません。

一人一人の信念がぶつかり合う熱い作品です。

翼くんはあかぬけたいのに

作者:小花 オト 連載:連載中

美男美女()同居コメディ!

【あらすじ】
高校進学で上京してきた、あかぬけない翼くん。
表参道のシェアハウスを舞台に、謎の美男美女たちとのドタバタ同居生活がスタート!?
(引用:裏サンデー公式サイト)

めちゃくちゃ面白いです。

個人的にマンガワンのコメディでは圧倒的に一番好きです。

EPISODE00の19Pで声出そうになりました笑

マンガワンは最初の1・2話は無料でポイントを使わず読めるのでまずはEPISODE00を読むことを強くお勧めします!

夜人

作者:岡部 閏 連載:休載中

彼女には・・・見える。

【あらすじ】
幽霊は見えない。

幽霊には触れない。

幽霊はいるのかすらわからない。

恩田衣子は女子中学生。

恩田衣子には幽霊が見える。

恩田衣子の部屋には…幽霊がいる。

幽霊から始まる少年少女達の冒険物語、ここに開幕!!
(引用:裏サンデー公式サイト)

木曜日で紹介したグッド・ナイト・ワールドの岡部閏氏が放つ青春×ホラーの新境地!

怖いです

ページをめくると予想外のコマがさく裂します。

現在岡部氏が病気休養の為休載中です。

かれこれ半年になりますが大丈夫なのでしょうか。。。

ゆっくり休んでいただいて回復を願うばかりです。

日曜日のオススメ漫画

トラップヒロイン

作者:十三木 考 連載:連載中

同室者は男じゃない!!?

【あらすじ】
俺のルームメイト・小日向真は男子。
…なんだが、女子の制服を着て、
女子みたいなか細い手足で、
女子みたいな声と仕草。

コイツ、本当に男なのかー?
(引用:裏サンデー公式サイト)

好き嫌いが大きく分かれる作品。

あらすじを読んで気になった方は読んでみると良いかもしれません。

まとめ

とりあえず読んでください!!

やってみないと分からないことって人生でよくあるじゃないですか。

やる前は理解できなかったけど実際に行動してみると気づいたりする部分が多くて理解ができるようになった、みたいな。

とりあえず読みましょう。

完結しているHelckを読んで、途中で止めるも良し、最後まで読んで他の作品に手を伸ばすのも良し。

勿論Helckから入らなくても大丈夫です。

個人の自由。

この記事を読んで一人でも多くの方が自分が好きと言える漫画に出会えたらぼくは嬉しいです。

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

ではでは、また次回の記事で。

無料で読める漫画アプリ!サイコミおすすめ作品18選!!無料で読める漫画アプリ、サイコミのおすすめ作品を曜日別に紹介しています。サイコミをインストールしたけれども、何を読もうか迷っている人にオススメです。...
無料で読める漫画アプリ!マンガUP!おすすめ作品16選!!無料で読める漫画アプリ、マンガUP!のおすすめ作品を曜日別に紹介しています。マンガUP!をインストールしたけれども、何を読もうか迷っている人にオススメです。...

 

ABOUT ME
もちきん
20代後半♂。綺麗な音楽や写真と物語が好き。ブログがきっかけで商社マンからSEOコンサルタントになった狐。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。