小ネタ

【レビュー】ソーダストリーム Spirit(スピリット)は炭酸好きにオススメ

 

どうも!炭酸大好きブロガーのもちきんです!

悩んでいる人
悩んでいる人
ソーダストリームを買うか迷っている。種類も色々あるし、実際に使っている人の意見を聞きたいな。

この様な悩みに答えます。

ご自宅ですぐに水から炭酸水を作れてしまう、ソーダストリーム。

結論をいうと、ソーダストリーム Spirit(スピリット)は購入するべきオススメの商品です。

ソーダストリーム Spirit(スピリット)

パッケージ。

内容物。

ガスシリンダー1本と専用のペットボトルが2本。

並べるとこんな感じ。

全体的に大きめかなという印象。

【ソーダストリーム Spirit(スピリット)】 使い方

いざ。

準備

ガスシリンダーを本体の背部にセット。

専用のペットボトルに水位マークよりちょい多めに水を入れ、はめる。

この時、水位マークまでしか水を入れないと水位が若干足りず、ソーダメーカーの注入ノズルが水面に触れなくなってしますので効果が薄れてしまいます

また、ボトルが常温だと上手くガスが注入されなかったり、すぐに酸が抜けてしまったりするそうなので、予めボトルに水を入れて冷蔵庫で冷やしておくことをオススメします。

宙ぶらりんの状態に。

これで準備は完了です。

実演

注入。

押している時間は約1秒。

これを数回繰り返します。

説明書には2回と記載がありますが、それだと微炭酸くらいになるので4回くらいがオススメです。

できた炭酸水をウイスキーに割ったり、炭酸水にシロップなどをかけて炭酸ジュースの様にして楽しめます。

【ソーダストリーム Spirit(スピリット)】 メリット

ここでは、ソーダストリーム Spiritのビールサーバーを実際に使ってみて感じたメリットを紹介していきます。

炭酸水を買わなくてすむ

一番はこれ。

「ハイボール飲みたいな」となった時に、家にウイスキーはあるけど炭酸水がない時に近くのコンビニやスーパーに買いに行かなくてはならず非常に面倒くさい!

という経験はございませんか?

また、その結果炭酸水を買うとペットボトルのゴミが非常に増えてしまったり。

そんな時にこの【ソーダストリーム Spirit】があるだけですぐにハイボールが作れ、余分なゴミが増えることもありません。

インテリアにもなる

見た目が結構お洒落なので、インテリアにもなります。

コーヒーミルとgreen houseのビールサーバーと一緒に並べるとそれっぽくなったり。

green houseのビールサーバーが想像以上に良かったのでレビューするどうも!お酒大好きブロガーのもちきんです! こんな悩みにお答えします。 結論としては、green houseのビール...

電源が不要なので持ち運び自由

電池式なので、コンセントに繋げて使用とかする必要がない為持ち運びは自由。

キャンプや友人宅で飲む時にも。

【ソーダストリーム Spirit(スピリット)】 デメリット

次にソーダストリーム Spiritを実際に使ってみて感じたデメリットを紹介していきます。

ガスシリンダーの買い直しが必要

このガスシリンダー、無限に使えるわけではないんですよ。

ソーダストリームの公式HPには

「ガスシリンダー1本で、ペットボトル約120本分。」

と表示されています。 ペットボトルが500mlとすると500ml×120本で60リットル相当にあたります。

ただ、先で説明した通りに通常のプッシュ回数よりは多めに押す事になるので、それよりは多少炭酸を多めに入れることになると思います。

なので、恐らく50リットルくらい。

使い切ると近くと電気屋で中身を交換してもらうか買いなおさなければいけないので、それが面倒になる方にはマイナスかもしれません。

ただ、50リットルと考えるとそんなに頻繁にということでもないと思います。

【ソーダストリーム Spirit(スピリット)】 評判

【Amazon】
カスタマーレビュー 215件
☆☆☆☆☆ 64%
☆☆☆☆  20%
☆☆☆       7%
☆☆        2%
☆         7% 平均☆4.3

平均評価は高いですね。

☆5の方のレビューを見てみると、

思ったより大きくなく、コンセントも必要なくて、ちょっとしたスペースき置けて、便利である。性能は申し分なく、手軽に作れてよい。ガスはほぼ毎日作って3ヶ月程度でなくなった。近くの店舗に空のガスシリンダーを持っていき、2,160円で交換してもらえた。毎回炭酸を買いに行くよりも手間が少なく、長く使えば使うほどコスパもよくなるので、よく炭酸を買う人にはオススメである。

長く使う方にはオススメと感じる様です。

☆一つもちょっと付いてますね。

配送された物が不良品となっていることに対してだったり、ちゃんとシュワシュワにならないとかのレビューです。

何回もやっても強炭酸水にならず、交換してもらった。この機種だけなのか、
他の高い機種にしたら強炭酸水は出来た。

シュワシュワにするには先程説明した様に、水位よりちょい高めに水を入れれば無問題です。

あなたも【ソーダストリーム Spirit(スピリット)】を購入してみては?

今回はgreen houseのスタンドビールサーバーを紹介しました。

このソーダストリームを購入すればあなたは

・炭酸水を都度購入する手間が省ける。
・ペットボトルのゴミも減る。
・頻繁に炭酸水を購入する方にはコスパが抜群!

という様になります。

この記事が、購入に迷っていた方に少しでも手助けになったら幸いです。

ではでは。また次回の記事で。

ABOUT ME
もちきん
20代後半♂。綺麗な音楽や写真と物語が好き。