小ネタ

【レビュー】 MacBookユーザーはKickflipを買って効果を実感すべし

 

全国のMacBookユーザーさん、どうも!ブロガーのもちきんです。

MacBookユーザーがこぞって使っているアイテムがあるのをご存知ですか?

その名もKickflip

blueLoungeというメーカーが出している、MacBookに角度をつけるスタンドです。

タイピングのしやすさや使用時の姿勢改善、MacBookの熱がこもるのを防いだりと、様々なメリットがある必須アイテム。

実はぼく、この存在を知ってはいたのですが、

もちきん
もちきん
うーん、何もつけていない状態のタイピング感好きだしなぁ、買うか迷うわ。

という状態でした。

しかし、「取り外しが自由だし安いから買って合わなかったら外せばいいや」と軽い気持ちで購入。

そして今なら言えます。

過去の自分よ、「迷うことはない、買え。」

迷っていた期間が勿体ない。

現在もKickflipを使用してこの記事を書いています。

当時のぼくの様に購入を迷っている人っているのでは?と思い、レビュー記事を書こうと思った次第です。

※Kickflipのサイズは15インチと13インチがあります。購入される際は使用しているMacBookのサイズでお選び下さい。

【blueLounge Kickflip】 レビュー

パッケージ。

開けると紙が。

紙には

吸着が弱まった場合は吸着パッドを石鹸水で優しく水洗いし、しっかり時間をおいて乾燥させてください。元の粘着性が戻ります。

と書いてあります。

この紙をずらすと

本体と箱。

取り出すと

本体。

blueLoungeという文字が刻まれています。

裏側。

取り付け用の吸着パッドが付いています。

冒頭にも書きましたが、ゲル状素材なので取り外しが自由。しかも、吸着痕を残しません

MacBookの裏に貼り付けて完成。

見た目もお洒落。

こちらが折りたたんでいる状態。

スタンドを立てるとこんな感じ。

高さはちょうど30mmです。

【blueLounge Kickflip】 メリット

Kickflipを実際に使ってみて感じたメリットを紹介していきます。

タイピングが楽になる

人間工学に基づいた角度調整により楽な姿勢でタイピングができます。

これが想像していたよりも非常に楽です。

使えば分かります笑。

姿勢改善になる

画面の高さが上がるので、視線も上にいきます。

それが姿勢にも表れる。今まで無意識に、かなり前のめりになっていたんだなと感じました。

猫背改善に最適!KLOSHANEのサポーターがコスパ最強でオススメ! どうもこんにちは!猫背系ブロガーのもちきんです!! そんなあなたに、猫背で悩んでいたぼくもちきんがAmazonで購...

熱がこもらず排熱される

この時期に使用していると、MacBookは思いの外発熱をします。

発熱をするとファンがすごいまわるので、MacBookにも悪影響を与えてしまします。

しかしKickflipを使うと、机とMacBookの間に隙間ができるので通気が可能に。

その結果、MacBookの熱が排熱され、MacBookも良いコンディションで働いてくれます。

持ち上げるのが楽になる

しばらく使っているうちに何気なく気づいたのですが、MacBookを持ち上げる際に、机との間に空間が生まれているのでそこに手を入れるだけで簡単に持ち上げられます。

これが地味に嬉しい。

持ち運びに困らない

Kickflipが非常に薄いので、ケースにもすんなり入ります。

ちなみに、ぼくが使用しているケースがサンワサプライというメーカーのケースです。

【blueLounge Kickflip】 デメリット

次に、Kickflipを実際に使ってみて感じたデメリットを紹介します。

膝の上で使用すると痛い

・・・すみません。ふざけてるわけではないんです。

単純にこれくらいしか思い浮かばなかった。

壁に寄りかかって、地面に座りながらMacBookで作業する時ってありません?

ないならないで問題ないんですけど、ある方はその時にスタンドを立てると膝に食い込んで痛いです。

でもこれ、スタンド折り畳めば解決します。

無問題です。これ、デメリットになるんか?

【blueLounge Kickflip】 評判

【Amazon】
カスタマーレビュー 519件
☆☆☆☆☆ 66%
☆☆☆☆  21%
☆☆☆       8%
☆☆        2%
☆         2% 平均☆4.5

レビュー数519に対してこの平均評価の高さ。

MacBookユーザーがこぞって使用しているのが納得ですね。

☆5の方のレビューを見てみると、

MacBook Proでの使用です。
めっちゃいい!この一言につきます。
キーボードも打ちやすく、
MacBook Proは熱がこもるので
これが有る無いで放熱性も変わるので
無い状態で置いた時の、テーブルがあったかくなるのが嫌だったのですが、
それが無くなったので大満足。
商品自体もコンパクトかつデザインも良く
ケースに入れる時もすんなり引っかからず入るので使いやすいです。

キーボードの打ちやすさや、放熱性で利便性を感じている方が多いみたいですね。

ちなみに☆1の方のレビューは、

友人のPCでは全く外れていないのですが、私の商品は2日に1度は外れて、毎回洗ってはつけています。。。
よく考えると、逆に作業効率が落ちているのかもしれない。とはいえ外れなていないときは使いやすいので、少し悔しい状況です。

外れやすいというデメリットがあるみたいですね。

ぼくはこの方の友人と同じで全く外れていないので、個体差があるのかもしれません。

あなたも【blueLounge Kickflip】を購入してみては?

今回はblueLoungeのKickflipを紹介しました。

このKickflipを購入すればあなたはMacBookを使用する際に、

・タイピングが楽になる
・姿勢改善になる
・熱がこもらず排熱される
・持ち上げるのが楽になる
・持ち運びに困らない

という様になります。

この記事が、購入に迷っていた方に少しでも手助けになったら幸いです。

ではでは。また次回の記事で。

ABOUT ME
もちきん
20代後半♂。綺麗な音楽や写真と物語が好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。