小ネタ

green houseのビールサーバーが想像以上に良かったのでレビューする

どうも!お酒大好きブロガーのもちきんです!

悩んでいる人
悩んでいる人
ビールサーバーを買おうか悩んでいる。実際どうなの?買う時のオススメのビールサーバーが知りたい!

こんな悩みにお答えします。

結論としては、green houseのビールサーバーを彼女が退職祝いに貰ってたので、折角と思い使ってみたら想像以上に良かったのでオススメです。

【green house スタンドビールサーバー】

高級感漂うパッケージ。

ビールのうまさは泡で決まる。うま泡。

うま泡って可愛いな。うま泡。

内容物。

白いのはビールを冷やすものみたいです。保冷剤。

大きさはこれくらい。

【green house スタンドビールサーバー】 使い方

いくぜ。

準備

上の部分を押しながら、上部ユニットと本体ユニットを外す。

手が変な形になってるけど気にすんな!写真撮りながら開けるの難しかったんだ!

ここに

電池を入れる。

上部ユニットと本体ユニットを元に戻す。

戻したら今度は本体ユニットと下部ユニットを外します。

なんか管みたいなの出てきた。

缶ビール(ロング缶や瓶ビールでもO.K.です)を開けて

入れる。

予め冷凍庫に入れておいた保冷剤をビールと下部ユニットの隙間にセット。

本体ユニットから見える管を缶ビールの注ぎ口に差し込みながら、本体ユニットと下部ユニットを戻す。

これで、準備は整いました。

実演

ビールが適温(4〜6℃)に冷えていないと、注ぐ際に泡の量が多くなります。

手前に倒すと液体が、奥へ倒すと泡が出てきます。

完成

失敗してこのレベル。このきめ細やかな泡よ。

写真で伝わるかな。伝われ。

【green house スタンドビールサーバー】 メリット

ここでは、green houseのビールサーバーを実際に使ってみて感じたメリットを紹介していきます。

泡美味い

まずこれ。当たり前。

泡のきめ細やかさがこれ使うだけで本当に違う。

ビール飲む楽しさが増える感じ。最高です。

インテリアにもなる

見た目が結構お洒落なので、インテリアにもなります。

電源が不要なので持ち運び自由

電池式なので、コンセントに繋げて使用とかする必要がない為持ち運びは自由。

キャンプや友人宅で飲む時にも。

【green house スタンドビールサーバー】 デメリット

次に、green houseのビールサーバーを実際に使ってみて感じたデメリットを紹介していきます。

洗うの面倒

使った後の話。事後処理面倒。

まぁ家で飲む際におつまみを家で作っていたら洗い物が増えるだけだからそこまで苦ではないんだけれども、お惣菜とか買ってきて飲んでる時は非常に面倒に感じる。

保冷剤を冷やしてないと使えない

保冷剤を冷やしていないと使えません。

これは飲み終わったらすぐに冷凍庫にぶち込めば良いだけなので、そこまで気にはならない。

忘れっぽい人とかだと面倒かも。

ビールが冷えていないと使えない

使えないというか、説明した通り、泡が増えちゃう。

それが嫌な人にとっては地味にストレスかも?

【green house スタンドビールサーバー】 評判

【Amazon】

カスタマーレビュー 39件

☆☆☆☆☆ 40%
☆☆☆☆  25%
☆☆☆   10%
☆☆       7%
☆     17% 平均☆3.6

☆5が一番多いですね。

☆4の方のレビューを見てみると

ビール好きの娘の誕プレであげました。かなり美味しいみたいです。洗うのは私の担当…めんどくさいです。でも美味しかったらええか!

洗い物が面倒に感じる方はやはりいるみたいですね。

☆1の方は

不良品でした。言われた通りセッティングしましたが、なにも起こらず。
楽しみにしていたので本当にショックでした。

配送された物が不良品となっていることに対してですね。

他の☆1の方も不良品に対してでした。

ちなみにこれ、ぼくも1回経験したんですけど、本体ユニットと下部ユニットを目盛りがしっかり合うまではめなれけば出てこないのでそれが理由だと思います。

セッティングは細かいとこまでちゃんとやらなきゃね。

あなたも【green house スタンドビールサーバー】を購入してみては?

今回はgreen houseのスタンドビールサーバーを紹介しました。

この記事が、購入に迷っていた方に少しでも手助けになったら幸いです。

ではでは、また次回の記事で。

ABOUT ME
もちきん
20代後半♂。綺麗な音楽や写真と物語が好き。