音楽

橋本環奈も聴いている!King Gnu(キングヌー)のおすすめ5曲!!

 

どうもこんにちは!音楽大好きブロガーのもちきんです!!

先日、1000年に一人の美少女として一躍名を馳せ、今もなお大人気女優(アイドル)の橋本環奈がこんなツイートをしました。

ハシカンが、あの橋本環奈がKing Gnuを聴いている。。。?

という事で、今回は1000年に一人の美少女も聴いている注目バンド、King Gnuについて紹介していきます。

King Gnu(キングヌー)とは?

東京藝術大学出身で独自の活動を展開するクリエイター常田大希が2015年にSrv.Vinciという名前で活動を開始。
その後、メンバーチェンジを経て、常田大希(Gt.Vo.)、勢喜遊(Drs.Sampler)、新井和輝(Ba.)、井口理(Vo.Key.)の4名体制へ。
SXSW2017、Japan Nite US Tour 2017出演。
2017年4月26日、バンド名をKing Gnuに改名し新たなスタートをきった。

King Gnu公式サイト http://kinggnu.jp

バンド名は、由来である“Gnu=ヌー”が、春から少しずつ合流してやがて巨大な群れになる習性を持っており、自分たちも老若男女を巻き込み大きな群れになりたいという思いからきていると言われています。

ちなみに井口さんも東京芸術大学出身です。

常田さんが音楽学部器楽科チェロ専攻中退で、井口さんが音楽学部声楽科卒業。

そんなKing Gnu(キングヌー)のおすすめ曲を紹介していきます。

King Gnu(キングヌー)のおすすめ5曲

白日

 

日本テレビ「イノセンス 冤罪弁護士」の主題歌。

この曲で彼らを知った方々も多いのではないでしょうか。

歌い出しで分かる井口さんの歌唱力よ。

個人的に歌い出しの

時には誰かを
知らず知らずのうちに
傷つけてしまったり
失ったりして初めて
犯した罪を知る

(引用:歌ネット https://www.uta-net.com/song/263550/

という歌詞が好きです。

重くとも儚い。切ない。

Flash!!!

 

はいめちゃくちゃかっこいい。

この曲を知ってほしいが故にこの記事書いたまである。

最初から最後までダレる箇所がない。liveで盛り上がり必至の一曲です。

ちなみこのPVで着ていた衣装、今年(2019年)のロッキンで井口さんが着ていました。

【2019年】ロッキン8/4 リポート! 各セットリストや感想!! どうもこんにちは!音楽好きブロガーのもちきんです!! 8月4日、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019(通...

Vinyl

 

「白日」で有名になる前に彼らを知った方はこの曲がきっかけの人が多いと思います。

ぼくはこの曲で彼らを知りました。

ラスサビの前の「時の坩堝に」の部分の巻き舌がクソエロい。

ちなみにライブだとサビの箇所でやっている踊り?を盛り上がりの間奏部分で井口さんが唐突に始めます。

どろん

 

映画「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」主題歌。

疾走感のある曲です。

あなたは蜃気楼

 

癖になる曲。

彼らにしては珍しく?キャッチーな成分が強いです。

聴き終わったらしばらく「あなたは蜃気楼」というメロディが頭から離れません笑

あなたも良いKing Gnu(キングヌー)ライフを

いかがでしたでしょうか?

白日しか知らなかった方も、そうでない方もこの記事をきっかけにKing Gnuを聴き始めてたら幸いです。

ちなみに橋本環奈が聴いていた曲は「飛行艇」という曲です。(飛行船じゃないよ)

また、King Gnuのメンバーであり首謀者の常田大希によるプロジェクト・millennium parade(ミレニアムパレード)の記事も気になる方はチェックしてみてください。

常田大希ソロプロジェクト、millennium paradeのおすすめ5曲 どうも!音楽好きブロガーのもちきんです! King Gnu、きてますね。 新しいアルバム「CEREMONY」は自身初...

ではでは、また次回の記事で。

邦ロックの歴史を自分なりに振り返ってみる【2010年代】音楽が大好きな当ブログ管理人であるもちきんが、邦ロックの歴史を自分なりに振り返るシリーズの第五弾記事です。メロコアが再度流行り始め、フェスでディッキ族が出てきた時代。JPOPではAKBと嵐がオリコンを独占していた時代。そんな2010年代を振り返っています。...
ABOUT ME
もちきん
20代後半♂。綺麗な音楽や写真と物語が好き。ブログがきっかけで商社マンからSEOコンサルタントになった狐。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。