音楽

橋本環奈も聴いている!King Gnu(キングヌー)のおすすめ5曲!!

 

どうもこんにちは!音楽大好きブロガーのもちきんです!!

先日、1000年に一人の美少女として一躍名を馳せ、今もなお大人気女優(アイドル)の橋本環奈がこんなツイートをしました。

ハシカンが、あの橋本環奈がKing Gnuを聴いている。。。?

という事で、今回は1000年に一人の美少女も聴いている注目バンド、King Gnuについて紹介していきます。

King Gnu(キングヌー)とは?

東京藝術大学出身で独自の活動を展開するクリエイター常田大希が2015年にSrv.Vinciという名前で活動を開始。
その後、メンバーチェンジを経て、常田大希(Gt.Vo.)、勢喜遊(Drs.Sampler)、新井和輝(Ba.)、井口理(Vo.Key.)の4名体制へ。
SXSW2017、Japan Nite US Tour 2017出演。
2017年4月26日、バンド名をKing Gnuに改名し新たなスタートをきった。

King Gnu公式サイト http://kinggnu.jp

バンド名は、由来である“Gnu=ヌー”が、春から少しずつ合流してやがて巨大な群れになる習性を持っており、自分たちも老若男女を巻き込み大きな群れになりたいという思いからきていると言われています。

ちなみに井口さんも東京芸術大学出身です。

常田さんが音楽学部器楽科チェロ専攻中退で、井口さんが音楽学部声楽科卒業。

二人は幼馴染。二人はプリキュア。

そんなKing Gnu(キングヌー)のおすすめ曲を紹介していきます。

King Gnu(キングヌー)のおすすめ曲

白日

 

日本テレビ「イノセンス 冤罪弁護士」の主題歌。

この曲で彼らを知った方々も多いのではないでしょうか。

歌い出しで分かる井口さんの歌唱力よ。

個人的に歌い出しの

時には誰かを
知らず知らずのうちに
傷つけてしまったり
失ったりして初めて
犯した罪を知る

(引用:歌ネット https://www.uta-net.com/song/263550/

という歌詞が好きです。

重くとも儚い。切ない。

Flash!!!

 

はいめちゃくちゃかっこいい。

この曲を知ってほしいが故にこの記事書いたまである。

最初から最後までダレる箇所がない。liveで盛り上がり必至の一曲です。

ちなみこのPVで着ていた衣装、今年(2019年)のロッキンで井口さんが着ていました。

【2019年】ロッキン8/4 リポート! 各セットリストや感想!! どうもこんにちは!音楽好きブロガーのもちきんです!! 8月4日、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019(通...

Vinyl

 

「白日」で有名になる前に彼らを知った方はこの曲がきっかけの人が多いと思います。

ぼくはこの曲で彼らを知りました。

ラスサビの前の「時の坩堝に」の部分の巻き舌がクソエロい。

ちなみにライブだとサビの箇所でやっている踊り?を盛り上がりの間奏部分で井口さんが唐突に始めます。

Sorrows

 

どうしても入れたかったけど動画がなかった。

使用されている曲がそうです。

イントロから最後までめちゃくちゃかっこいいのでCD買うか曲ダウンロードするかして聴く事をオススメします。

あなたは蜃気楼

 

癖になる曲。

彼らにしては珍しく?キャッチーな成分が強いです。

聴き終わったらしばらく「あなたは蜃気楼」というメロディが頭から離れません笑

まとめ

いかがでしたでしょうか?

白日しか知らなかった方も、そうでない方もこの記事をきっかけにKing Gnuを聴き始めてたら幸いです。

ちなみに橋本環奈が聴いていた曲は「飛行艇」という曲です。(飛行船じゃないよ)

ではでは、また次回の記事で。

ABOUT ME
motikin
商社勤めの20代後半♂。綺麗な音楽や写真が好き。