音楽

『バズリズム02』ランキング3位!ヨルシカのおすすめ曲5選!

 

どうも!音楽好きブロガーのもちきんです!

2020年の1月3日に放送された『バズリズム02』の「2020 これがバズるぞBEST10」というコーナーで3位を獲得したヨルシカ。

もう既にそれなりにバズっていると感じぜざるを得ませんがそれはさて置き、このランキングでヨルシカというアーティストを知った方もいるのではないでしょうか?

ヨルシカとは

(引用:ヨルシカ公式HP http://yorushika.com )

コンポーザーであり、ボカロPでもあるn-bunaが、ボーカルsuisを迎えて結成した二人組のバンドです。

サポートメンバーで下鶴光康(Gt)・キタニタツヤ(Ba)・Masack(Dr)・平畑徹也(Pf)がいます。

※Pfとは、ピアノの表記です。

ヨルシカのおすすめ曲5選

ここでは、そんなヨルシカのおすすめ曲を紹介していきます。

言って。

 

「人生最期の日」というフレーズが印象に残る曲。

それに対してこの非常に可愛いMV。

ちなみにこの子、少年です。

ヒッチコック

 

この世の真理を歌った曲。

厨二臭いのは否めないけれど、ぼくは好きだよこの歌詞。

友人がこのMVに出てくるキャラクターを「コンビニやスーパーの袋にしか見えない」と言ってからぼくはそれにしか見えなくなりました。

ふざけんな。

だから僕は音楽を辞めた

 

イントロの歌い出しとピアノが印象的な曲。

物語調となっている歌詞も非常に良いです。

あとMVが綺麗。

このMVを作っているのは、“ぽぷりか”と“まごつき”という方々で、映像制作チームであるHurray!のメンバーでもあります。

Hurray! 公式HP

http://hurray.fun

藍二乗

 

爽やかでノスタルジックな曲。

歌詞がお洒落。

「遠く仰いだ夜に花泳ぐ」なんて表現出てこないだろ。詩人かて。

ただ君に晴れ

 

はい皆大好きJK。

ポップ色が強い曲です。

ヨルシカのこれからの更なるバズりに注目を

TV番組『バズリズム02』で今後更に注目を浴びるであろうヨルシカ。

そんな彼女らから目が離せません。

ではでは、また次回の記事で。

邦ロックの歴史を自分なりに振り返ってみる【2010年代】 どうも、音楽好きブロガーのもちきんです。 邦ロックの歴史を自分なりに振り返ってみるシリーズの第五弾です。 これまでの...
ABOUT ME
もちきん
20代後半♂。綺麗な音楽や写真と物語が好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。