グルメ

【雪花亭】 西新井で食す旭川ラーメン

 

どうも!ラーメン好きブロガーのもちきんです!

東武スカイツリーライン・大師線は西新井駅の東口から2分程歩いた場所に、旭川ラーメンを食べられるお店があります。

雪花亭

ドアに狐のマークが印象的なキャラクターが。

もちきん
もちきん
仲間・・・!!!

【雪花亭】 アクセス

【雪花亭】 メニュー

ラーメンではなくらぁめん

外国人もよく来るのか、英語での解説が少々。

背脂をhard soupと表現しているのが面白い。

ランチメニューもあります。

【雪花亭】 レビュー

ぼくはチャーハンセット・醤油らぁめんを注文しました。

暫くすると着丼。

まずはスープを一口。

想像よりも味が深いです。

なんでも厳選した鯵干および昆布・野菜・豚・鶏など豊富な材料でスープを炊き上げているとのこと。

チャーシューもしっかりしています。

麺は細いちぢれ麺で、硬さは普通でした。

ブラックペッパーがまさかの粗挽き

粗挽き置いているお店って珍しい。

チャーハンも美味しかったです。

所謂「こういうのでいいんだよ!系」の味。最高。

ちなみに彼女が頼んだのは辛ネギ味噌らぁめん。

スープは非常に濃厚。

麺は同じ細いちぢれ麺。

味噌ラーメンで細い麺って珍しいですね。

あなたも【雪花亭】に足を運んでみては?

西新井駅から徒歩2分と近い場所にある雪花亭。

あなたも西新井駅に行った時に足を運んでみてはいかがでしょうか?

ではでは、また次回の記事で。

ABOUT ME
もちきん
20代後半♂。綺麗な音楽や写真と物語が好き。ブログがきっかけで商社マンからSEOコンサルタントになった狐。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。