音楽

幅広いぞ!UNISON SQUARE GARDENのオススメ5曲+α!!

 

どうもこんにちは!音楽好きブロガーのもちきんです!!

ある日のこと……。

もちきん
もちきん
ユニゾンって良い曲多いよな〜
もちきんの彼女
もちきんの彼女
えーオリオンビターステップしか知らない。
もちきん
もちきん
ファッ!?ま??
もちきんの彼女
もちきんの彼女
うん。結構そういう人多いと思うよー。
もちきん
もちきん
マジか。。。

非常に勿体ない。

ユニゾンの楽曲は非常に幅広くて良い曲がたくさんあるのに。

ということで筆を取った次第です。

UNISON SQUARE GARDENとは

(引用:UNISON SQUARE GARDEN公式HP http://unison-s-g.com  )

UNISON SQUARE GARDENとは、斎藤宏介(Vo&Gt)、田淵智也(Ba&Cho)、鈴木貴雄(Dr&Cho)の三人からなるスリーピースバンドです。

斎藤はアメリカはニューヨーク州のスカースデイルの出身。

田淵は作詞作曲担当(斎藤が作曲した「スカースデイル」と「三日月の夜の真ん中」以外)。

あと、有名ですが演奏時に凄い動きます。というより暴れている。

鈴木はメンバー唯一の花粉症。

「自分の使用する楽器に制限を設けたくない」との思いから、楽器店とのエンドースメント契約を行っていない。

UNISON SQUARE GARDENのオススメ曲!!

そんなUNISON SQUARE GARDENのおすすめ曲を紹介していきます。

が!!!

試しに「UNISON SQUARE GARDEN おすすめ曲」でGoogle検索してみたらほとんどのサイトが同じ曲ばかり、しかも新しい曲。

初期の曲に良曲がないならしょうがないけれども、そんなことはないわけで。

書いた奴は仕事で書いたのか。リサーチが足らんぞ。ドメインパワーの暴力め。

ということで、新しい曲は控えて紹介していきます。

では、いってみましょー!

場違いハミングバード

場違いハミングバード
UNISON SQUARE GARDEN
ロック
¥255

印象的なイントロから始まるナンバー。

あと彼らの楽曲って全体的に演奏するのに難しい曲が多いんだけれど、その中だと簡単な方。

「ユニゾン好きだけれど難しくてカバーできない!」と嘆くそんなあなたにオススメの曲です。

kid, I like quartet

kid, I like quartet
UNISON SQUARE GARDEN
ロック
¥250

外せない一曲。

ユニゾンらしいナンバー。

知らない人ほど聴いて欲しい曲かもしれないです。

TVアニメ「夜桜四重奏 ~ホシノウミ~」というOADアニメの主題歌です。

桜のあと(all quartets lead to the?)

 

TVアニメ「夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜」オープニングテーマに使用された楽曲です。

コーラスが皆で歌えるliveでも大盛り上がりの一曲。

スカースデイル

 

斎藤が作った、自分の出身地を曲名にした曲。

田淵が作らなくても売れてたんだろうなぁと感じられる一曲です。

さよならサマータイムマシン

 

ユニゾンにしては珍しくエモい楽曲。

6枚目のシングルである「流星のスコール」のカップリング曲です。

カップリングでこれ。

ユニゾンの楽曲のクオリティの高さを感じられますね。

楽曲が全然引用できない

冒頭に「他のサイト、初期の曲紹介してねぇじゃん!」って書いたんだけれも、そりゃないわけだ。

そもそも引用できるような公式動画や音源に初期の曲がない。disってすみません。

てことで、

に収録されている

・カラクリカルカレ

・箱庭ロック・ショー

に収録されている

・メッセンジャーフロム全世界

・キライ=キライ

・23:25

に収録されている

・UNOストーリー

・over driver

を聴きましょう。

もちきんの彼女
もちきんの彼女
雑に終わらせやがったなこいつ。
もちきん
もちきん
すみません。

 

ではでは、また次回の記事で。

邦ロックの歴史を自分なりに振り返ってみる【2010年代】音楽が大好きな当ブログ管理人であるもちきんが、邦ロックの歴史を自分なりに振り返るシリーズの第五弾記事です。メロコアが再度流行り始め、フェスでディッキ族が出てきた時代。JPOPではAKBと嵐がオリコンを独占していた時代。そんな2010年代を振り返っています。...
ABOUT ME
もちきん
20代後半♂。綺麗な音楽や写真と物語が好き。ブログがきっかけで商社マンからSEOコンサルタントになった狐。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。