小ネタ

宅飲みに最高!ベルギー直送のビール「白濁(しろにごり)」がオススメ!

 

どうもこんにちは!お酒大好きブロガーのもちきんです!!

特別な一杯を家で飲みたい時に、あなたはお気に入りのお酒はありますか?

今回は、ちょっと値段は高いけれど、頑張った日や特別な日にぴったりなとっておきのビール「白濁(しろにごり)」を紹介します!

白濁(しろにごり)とは?

日本ビール株式会社が発売している発泡酒です。

日本ビールは輸入をメインにやっている会社ですが、この商品はオリジナルビールです。

アルコール度数は5%。

スタイルはホワイト。

原産国はベルギー。直送されてるそうな。

工場がベルギーにあるんかな、問い合わせたけど返事なかったから分かんねーや。

Superior taste AWARDで優秀味覚賞を三ツ星で獲得しています。

※Superior taste AWARD・・・iTQiはベルギーに本部がある国際味覚審査機構で、一流シェフや国際ソムリエで構成される審査員団による官能分析の評価により、90点以上のポイント獲得で最高賞の3つ星、点数により2つ星、1つ星が与えられる「優秀味覚賞」です。

上下が逆

上のリンク画像を見てもらえれば分かるのですが、文字のプリントが上下が逆さまになっているんですよ。

つまりパッケージが逆ということ。

スーパーなどに行ってもこの状態で陳列されています。

なんならそういう指示が書いてある。

美味しく飲むために。

飲む直前に上下をひっくり返して飲みます。

その理由は下に沈殿しがちな美味しさの秘訣である白濁りを均一にして、飲んでいただくための工夫とされています。

フルーティな味わい

気になるお味は、めっちゃフルーティです。

ビールが苦手な人も飲めるビール。

それでいてそのような系統が好きでない方にもオススメできる「ドイツビールらしさ」があります。

とにかく飲みやすくそれでいて奥が深い味わいです。

ご自宅での特別な一杯に白濁りを

百聞は一見に如かず。

飲まないと魅力は分かりません。

あなたもご自宅での特別な一杯に白濁りを飲んでみてはいかがでしょうか。

ではでは、また次回の記事で。

ABOUT ME
もちきん
20代後半♂。綺麗な音楽や写真と物語が好き。