音楽

あなたはもう聴いたか?【本物】Suspended 4thのオススメ4曲!

 

自称音楽通の皆さんこんにちは!音楽大好きブロガーのもちきんです!!

Suspended 4thなんて今更だろ!とっくの前から知ってるわ!というマウント厨の皆さん、安心して下さい。

ぼくもとっくに知ってるわ!

でもね、本当に良いバンドじゃないですか?まだ知ってない音楽好きの人達に伝えたいじゃん?それだけなんですよ。良い音楽は全人類に伝わるべき本当に。

というわけで、「最近良いアーティストいないわー」とボヤいているそこのあなたに朗報です。

今回オススメするバンドは音楽界に突如現れた本物。Suspended 4th(サスペンデッドフォース)の紹介です。

Suspended 4thとは

PIZZA OF DEATH RECORDS所属。

名古屋栄で路上ライブを中心に活動中の4ピースロックバンド。

路上ライブの常識を覆す圧倒的なライブパフォーマンスが話題を呼ぶ。
オンボーカルの楽曲からインストゥルメンタルのセッションまで熟し、多才なプレイで観る者を魅了し続けている。

路上ライブでフィールドレコーディングを敢行し、正真正銘一発録りのインストライブ音源「20190121」を発表する等、前代未聞の活動スタイルで「嘘偽りの無い音楽」を掲げて音楽業界に一石を投じる。

2019年7月24日(水)に史上初となる全国流通版、1st mini Album“GIANTSTAMP”をPIZZA OF DEATH RECORDSからリリース決定。

Gt.&Vo. Kazuki Washiyama
Gt. Seiya Sawada
Ba. Hiromu Fukuda
Dr. Dennis Lwabu

(引用:Suspended 4th公式サイトhttps://suspended-4th.com/)

冒頭と矛盾しますが、アーティストが突如音楽界に現れるということはありません。これは読める音楽ウェブマガジン BASEMENT TIMESの、人造の天才「ずっと真夜中でいいのに。」はどうやって世の中を騙し成功したのかという記事にも書いてあります。

BASEMENT TIMES

人造の天才「ずっと真夜中でいいのに。」はどうやって世の中を騙し成功したのかhttps://basement-times.com/zutto-mayonakade-iinoni/

なのでアーティストは自分達が売れるために後ろ盾を用意して世間のニーズに合わせたり、仮面を被る等をして他との差別化を図ったり、各々自分達のブランディングをしています。

そのような意味ではバンドやアーティストで上手くいっている方はほとんどが起業家や会社員になっても絶対上手くやっていくと思います。それぐらい戦略が大切なビジネスと言われています。

だからなのか、アーティストが飽和しているせいなのか、世の流れのせいなのか、本当に良い音楽というものをあまり感じないように思っている方も少なくないのではないでしょうか?

ある時は四つ打ちビート、ある時はシティポップもどき、ある時はSNS狙い等、リスナー側にアーティストが売れる為に寄せていってしまっている、そんな事をしていたら、良い音楽が生まれる確率も低くなってしまうのも無理はありません。

そういったアーティストの方々を批判するつもりも毛頭ないです。

己を信念を曲げてもなお音楽に縋り付き成功している方々は本当に尊敬しています。こうしてなんの結果も出さずにブログを書いている人間なんかより余程凄い。

自分達の貫く音楽をやっていても日の目を見ることは叶わない。というのが現状です。慈善事業ではないのだから、ある程度フォーカスされなければやっていても意味がありません。

では、その貫く音楽があまりにも圧倒的だったら?

演奏力、センス等、彼らを形容する言葉があまりにも他を圧倒的していたらどうなるでしょう?

ぼくは彼らを見てこう思いました。

本物は人々の心に届く、そして吸い寄せられる。

Suspended 4th オススメ曲

紹介に力を入れすぎてしまってここで書くことが無くなってしまいました笑

では紹介していきます。

ストラトキャスター・シーサイド

 

はい、かっこいい。

解説いらないでしょ。ちなみにこの曲、彼ら曰く「ネタ」とのこと。まぁイントロからこれだもんな、テクニックの応酬。

ちなみに絶対ポルカ意識してるな、と思って調べたら本当に意識してました。良い性格してるな。最高。

「馬鹿にしてんのか、それじゃあネタじゃなくガチならどれほどの曲作るんだ!」と思ったそこのあなた。

次の曲を聴いてください。

INVERSION

 

センスの塊でしょ。

どういう曲を聴いて育ったらこんな曲書けるんだろう。個々のレベル高すぎだろ。ファズ気持ち良すぎ。

Vanessa

 

書くことがない。サボっているわけではなく、無粋。

そんな彼らが昨日(2019年7月3日)、新曲出したんですよ。

それが

GIANTSTAMP

 

これ。

もう皆さん虜なんじゃないですか?笑

おまけ

ドラムのデニス君本人がストラドキャスター・シーサイドの解説動画を出しているのですがそれがめちゃくちゃ面白いです。

ドラム解説動画

 

解説する気が皆無。

笑わせにきてる。「フハハハッ」じゃないよ。

まとめ

いかかでしたでしょうか?

魅力が伝わらねぇよ!という方は、先程紹介したBASEMENT TIMESが素晴らしい記事を書いてらっしゃるのでそちらを参考にしてください。こちらには載せていない情報もあります。

BASEMENT TIMES
アイドル化する邦楽ロックをブチ殺す本物ロック Suspended 4th https://basement-times.com/suspended4th/

そんな彼らの音楽はCDでは勿論、サブスクリプト含む各配信サイトで聴くことができます。これを機に登録してみてはいかがでしょうか?

正直ストリートで聴きたい。数日名古屋行く用事作ろうかな。

ではでは、また次回の記事で。

ABOUT ME
motikin
商社勤めの20代後半♂。綺麗な音楽や写真が好き。