グルメ

【武蔵野肉汁うどん 金豚雲】西東京市に店を構えるコシのあるうどん屋

 

どうも!うどん好きブロガーのもちきんです!

突然ですが、あなたは武蔵野うどんという名のうどんをご存知ですか?

讃岐うどんの様にコシが強いという事で有名で、東京都・多摩地域と埼玉県に伝わるうどんです。

そんな武蔵野うどんを食べられる、東京都の西東京市にある【武蔵野肉汁うどん 金豚雲】に行きました。

今回はそのレビュー記事です。

武蔵野肉汁うどん 金豚雲

武蔵野肉汁うどん 金豚雲 アクセス

西武池袋線のひばりヶ丘駅北口から徒歩2分の場所にあります。

きのこ肉汁うどん

料理が出てくる迄結構時間がかかった様に思います。

ぼくは友人と来ていたのですが、一人で来られている方には本を読んでいる人もいました。

見た目は少々黒めで太い麺。

食べてみると非常にコシが強いです。

対照的に、肉は非常に柔らかくホロホロとした感じ。

きのこも汁が染みていてめちゃくちゃ美味しかったです。

一杯で二度美味しいカレーうどん

このお店、金豚雲のもう一つのメニュー、それはカレーうどんです。

こちらは友人がチョイス。

千寿葱(千住葱)と言われる極上の葱を使用していて、これが非常に甘くて美味。(これだけ一口貰いました)

千寿葱とは、日本で唯一長葱だけの市場である、草加山柏青果物市場でしか手に入れられない葱です。

底が二重になっていて、麺を食べ終わると下には湯葉で包まれたご飯と半熟卵が待っています。

まさしく一杯で二度美味しいカレーうどん。

次行く時はこのメニューを頼んでみようと思います。

あなたも金豚雲で美味しい武蔵野うどんを

あなたもひばりヶ丘に行った時は【武蔵野肉汁うどん 金豚雲】に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ではでは、また次回の記事で。

ABOUT ME
もちきん
20代後半♂。綺麗な音楽や写真と物語が好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。