グルメ

【あら川】 東十条で食す絶品天ぷら

 

どうも!天ぷら好きブロガーのもちきんです!

JR京浜東北線沿いにある下町、東十条。

そんな東十条にある知る人ぞ知る天ぷらの名店、あら川に行ってきました。

あら川

 

【あら川】 アクセス

【あら川】 メニュー

食べ物のメニューがこちら。

昼なのでランチメニューですね。

価格は少々高めだけれど、天ぷら屋にしては良心的。

飲み物メニューはこちら。

日本酒の品揃えが良いです。

【あら川】 レビュー

店内の様子はこちら。

カウンターに着席し、天ぷら定食と純米吟醸の十四代を注文。

お新香と大根おろしが先に出てきて、十四代を注いでもらいました。

しばらくすると、米より先に天ぷらが。

揚げたて。

なんの魚か分からなかったけど、衣が薄く、中の身はふんわりしていて非常に美味。

天ぷらを肴に日本酒を飲んでいると、米が出てきたので、店主の提案でかき揚げをご飯の上に乗せて天丼風にして頂きました。

これも美味しい。タレがなんか凄い。語彙力。

食べ終わった後、気になっていたアスパラを注文、すると店主から「牡蠣はいいの?」と非常に誘惑のある煽りをくらい牡蠣も注文。

幸せ。人間って美味しい食べ物食べるだけで幸せになれるから良いよね。

お会計を済ませて退店。

あなたも【あら川】に足を運んでみては?

東十条駅から6分程歩いた場所にある天ぷらの名店。

ちょっとした贅沢に、あなたも足を運んでみてはいかがでしょうか。

食べログで予約

ぐるなびで予約

ホットペッパーグルメで予約

ではでは、また次回の記事で。

【麺処 ほん田】東十条で食す、天才が生んだ手揉み中華ラーメン どうもこんにちは!ラーメン好きブロガーのもちきんです! JR京浜東北線沿いにある東十条駅。 そこから徒歩4分程歩いた...
【鯛結び】 東十条にある行列のできない鯛焼き屋さん どうも!鯛焼き好きブロガーのもちきんです! JR京浜東北線は東十条駅の北口を出て商店街を進むと、どこからか甘い匂いを感じま...
ABOUT ME
もちきん
20代後半♂。綺麗な音楽や写真と物語が好き。