グルメ

【てまえの一歩】北千住にある一歩一歩グループの居酒屋

 

どうも!お酒大好きブロガーのもちきんです!

JR常磐線・東京メトロ千代田線・日比谷線・東武スカイツリー線・つくばエクスプレスといった多くの路線が集まる北千住駅に、一歩一歩という飲食店のグループがあります。

その中の一つ、【てまえの一歩】という居酒屋を紹介します。

てまえの一歩

一歩一歩グループは一店ごとにコンセプトがあります。

一歩一歩 公式HP https://ippoippo.co.jp/shop/

今回紹介する【てまえの一歩】のコンセプトはろばた焼き

カウンターに並ぶ食材とおばんざいを眺めながら、お酒を楽しむことができます。

【てまえの一歩】 アクセス

【てまえの一歩】 レビュー

店内の様子

食材と炉端が目立ちます。

御通しのきゅうり。

この器どこに売ってるんだよ。

お替わり自由。味噌に牛の頰肉を混ぜてあるそうな。

お酒を注文し、乾杯をするタイミングで店員に「お疲れ様でーす!」と声を掛けられます。

六のハイボール。

飲み物のグラス、飲み口が非常に薄くてgood

まこも茸。鬼美味い。

アンコウの唐揚げ。

中すんごいほろっほろ。

牛すじと大根のおでん。

なぜか入浴剤。

帰りに一種類貰えます。画像は二日分。

【てまえの一歩】 店舗情報

営業時間
17:30~24:30
定休日
無休
住所
〒120-0034 東京都足立区千住3- 33
アクセス
JR常磐線北千住駅 徒歩5分
地下鉄北千住駅 徒歩5分
東武伊勢崎線北千住駅 徒歩5分
総席
37席
宴会最大人数
37人(着席時)

(引用:一歩一歩 公式HP https://ippoippo.co.jp/shop/ )

コロナウイルスの影響で客足が減っている中で、予約でいっぱいの状態だったので行く際は予約することをオススメします。

食べログで予約

ぐるなびで予約

ホットペッパーグルメで予約

あなたも【てまえの一歩】に行ってみては?

様々な路線が集まる、新しい雰囲気と下町の感じがする北千住。

立ち寄った際に、一杯飲んで行くのも良いのではないでしょうか。

ではでは、また次回の記事で。

ABOUT ME
もちきん
20代後半♂。綺麗な音楽や写真と物語が好き。ブログがきっかけで商社マンからSEOコンサルタントになった狐。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。