グルメ

【麺処 ほん田】東十条で食す、天才が生んだ手揉み中華ラーメン

 

どうもこんにちは!ラーメン好きブロガーのもちきんです!

JR京浜東北線沿いにある東十条駅。

そこから徒歩4分程歩いた場所に、常に行列が絶えない絶品ラーメン屋さんがあります。

2008年にオープンした東十条の【麺処 ほん田】

なんと当時の本田裕樹店主は若干21歳で、同年に「TOKYO一週間 ラーメンオブザイヤー」の最優秀新人賞に選ばれた天才。

そんな天才が営む東十条の名店に行ってきました。

麺処 ほん田

もう外観からして美味そう。

美味しいラーメン出します!って雰囲気が半端じゃない。

【麺処 ほん田】 アクセス

【麺処 ほん田】 営業時間

曜日ごとに刻む営業時間。

間違えない様に注意して下さい。

【麺処 ほん田】 メニュー

これまた美味しそうなフォント。

「とっぴんぐ」と「どりんく」って平仮名で書いてあるの可愛いな。

【麺処 ほん田】 レビュー

着いたら先に食券を買って、列に並ぶのがルールです。

ぼくは、手揉み中華蕎麦を購入しました。

並んでいるとお店の中から店員さんが出てきて、「手揉みの太麺 or 細いストレート麺」かを聞かれるので手揉みの太麺をオーダー。

店の中に入り、しばらくすると着丼。

はい、綺麗な色してます。

見た目からして美味しい。

スープは醤油の色が強く、魚介や鶏などの動物系の味が混ざっている印象です。

手揉みの太麺と良く絡み合います。

細いストレート麺だとどうなるんだろう、これ。

チャーシューも美味。弾力がありながら柔らかい。

青菜はシャキシャキとしており、メンマも噛み応えがあります。

当然の様にスープを完飲し、退店。

ちなみに、彼女が頼んだのは豚骨魚介ラーメン

一口頂いたのですが、こちらも非常に美味。

次行く時はこちらを頼もうと思います。

あなたも【麺処 ほん田】に足を運んでみては?

食べログ百名店に3年連続選ばれており、常に行列が絶えない東十条の名店。

東十条に用事がない方も、【麺処 ほん田】目当てに寄ってみてはいかがでしょうか。

ではでは、また次回の記事で。

【あら川】 東十条で食す絶品天ぷら どうも!天ぷら好きブロガーのもちきんです! JR京浜東北線沿いにある下町、東十条。 そんな東十条にある知る人ぞ知る天...
【鯛結び】 東十条にある行列のできない鯛焼き屋さん どうも!鯛焼き好きブロガーのもちきんです! JR京浜東北線は東十条駅の北口を出て商店街を進むと、どこからか甘い匂いを感じま...
ABOUT ME
もちきん
20代後半♂。綺麗な音楽や写真と物語が好き。